指から手首,肘にかけての痛み
person30代/女性 -
先週土曜日に子供(14kgくらい)をおんぶして10分くらい歩きました。
その直後から右手首(外側)が痛いなーとは思ってましたが、すぐ治まるものと、そのまま普段通り過ごしていました。
一週間経ちますが、日に日に痛みが増す感じで、今の症状は右の薬指と小指付け根辺りから肘まで痛みがあります。
洗濯物を干す時や物を持って移動させる時など、ある角度?の動きをする時にズキズキと痛みがします。
何もしてない時は痺れたような薄い感覚があります。
うまく痛み方が表現できませんが、子供の世話や家事、仕事などいつものように動けず、少なからず支障があります。なかなか病院に行く余裕がなく、市販の湿布で様子見で大丈夫でしょうか?
何か早く治す方法などあれば教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





