甲状腺癌
person50代/女性 -
お世話になります。
家内の甲状腺癌について相談させてください。
昨年の10月ぐらいに甲状腺癌の手術を行いました。
手術した結果、甲状腺だけでなくリンパ腺にも転移しており合わせて切除しました。手術はうまくいったので安心していましたが、先月診察でさらに近くのリンパ腺に石灰化が見つかり採取して分析したところさらに転移していることが判明しました。
再度手術することが決定的です。手術まえにCTスキャンを行い調査する予定ですが、将来に渡り今後のことが心配です。
今後安心して生きていくために、どのような検査を行えばよいか、また生活習慣等についてアドバイスお願いいたします。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





