ウイルス性結膜炎について
person30代/女性 -
主人がウイルス性結膜炎になっています。
4日前くらいに病院で目薬をもらっています。
先生に「はやり目の一歩手前?家族全員うつるかも」と言われたそうです。
タオル等の共用は避け、お風呂も最後にしてもらったり、いろいろ気をつけていますが心配です。
子供達も私も充血などありませんが、私はなんとなく気にしすぎのせいか目がいつもと違う気がします。
そんななんとなくな軽い症状で市販の抗菌目薬をしても大丈夫でしょうか?
出かける予定もあり、予防策があればとにかく試したいです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





