身長体重の伸びが悪い
person乳幼児/女性 -
以前も質問させて頂きましたが、今回もよろしくお願いいたします。
先月の再検査より、1ケ月たち一歳1ケ月で70.4です。
体重も減りはしませんでしたが、7.8でした。
血液検査の結果、筋肉の状態や甲状腺には問題ないとのことで、少しでも身長は伸びている(1ケ月前からだと約1センチ、69.5の計測と70で測る方によってまちまちだったので曖昧ですが・・・)から経過観察になりました。
低緊張で筋肉が柔らかいみたいで発達は少し遅めです。現在ハイハイメインで+つたい歩き。
ただ、食事は食べる方でもりもり食べ、おやつも食べるのに、なぜか身長、体重ともに増えが悪いです。
なにが原因なんでしょうか?
また食べもので、これを食べたら身長、体重増える、増えやすい、というようなものありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





