アルドステロン症の可能性は?

person30代/女性 -

4~5日前、何気なく血圧測定したら上が150代、下が105もあり、その日は夕方まで下がらなかったので受信しました。
血圧測定と、採血をしてもらい、医師は「この年代でその血圧はちょっとおかしい。副腎の異常でアルドステロン症の可能性も…」と。
しかしその後は下の血圧が100超えることはすくなくなりました。でも常にふわふわした感じがあり、頭が軽く締めつけられている感じはあります。暑いせいか、水分補給が多く何時も汗だくです。尿量は夜中一度起きますが日中は汗をかくこともあり、回数はそれほど増えてないと思います。
全身ダルく、疲れやすいです。
心臓の動悸も結構頻繁になりました。
検査結果は、特殊な検査なので時間がかかるとのこと。
最近は血圧の数値は少し下がってます。が、
常にふわふわした感じとダルさや軽い頭痛はあります。
やはりアルドステロン症なのでしょうか?
それとも一過性の血圧上昇に過ぎないのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師