子宮・卵巣摘出後のプレマリン
person40代/女性 -
質問させてください。
現在40歳です。
私は28歳の時に子宮癌肉腫になり、子宮・卵巣などを摘出しています。
治療終了の後よりプレマリンを処方されていました。
処方された先生は当時、今後ずっと飲んでいくような事を言っていたように記憶しています。
それから数年後までオペや治療をしたおなじ病院に通って薬の処方も受けていましたが、私が転居する事で検査を受ける病院がいくつか変わりました。
その過程でプレマリンの処方をいつの間にかお願いしなくなってしまい、子宮癌肉腫に関わる通院も既にしていないことから今は飲んでいない状態です。
最近になって、また癌になり今は治療終了、定期的な検査を受けている段階です。
つまり、定期的に病院に通えるので、
今回の主治医にプレマリンの処方もお願いして、また飲んだ方がいいでしょうか。
今の主治医は女性特有のがんには明るくないようなので、聞いてもちんぷんかんぷんで、欲しいなら出すよといった感じです。
飲むのと飲まないのとでは何が変わるのか、良い面も悪い面も伺えたらありがたいです。
また、術後何年間飲むのが望ましいのかもご教示いただきたいと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





