明細胞腺癌1c 妊孕性出来ますか?

person30代/女性 -

子宮癌検査の時に、腺癌の細胞を拾い、精密検査になりました。結果、子宮癌は無く、5年間経過観察して居たチョコレートのう腫がMRIにて癌代した疑いになり、

開腹手術し、片側卵巣、卵管、大網、円錐切除し、二週間の検査結果後に、腹水30mlに、明細胞腺癌が居たのと、取った卵巣(4センチ)は大表面不整で、被膜破綻部分ありでチョコレートのう腫が癌代して明細胞腺癌になっておりました。

それ以外からは癌は出ませんでした。リンパも取ってませんが、一回目の手術所見では、某大動脈の腫大節無し、骨盤リンパ腫大節無し、ダグラス窩異常無し、大網所見無し、肝表面、平滑、後腹膜播種なし、被膜表面への浸潤なし、被膜破綻なし、子宮への進展なし、骨盤内臓器への進展なし、腹膜表面に播種なし、もう片側のチョコレートのう腫も生検し、それはチョコレートのう腫であった。
円錐切除部分は、異型上皮は認めず、炎症のみです。

このような場合の明細胞腺癌1cであっても、残した子宮、卵巣、リンパも切除し、抗がん剤までしないといけないでしょうか?
又、このような状況で、子宮、卵巣、リンパを残す事は出来ないでしょうか?
早急に決めないといけないので、大至急お返事お願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師