副鼻腔炎と痰がからんだ咳
person乳幼児/男性 -
副鼻腔炎と中耳炎で耳鼻科に頻繁に通う4歳の息子がいます。先週から鼻水がでており耳鼻科で右耳に水がたまっていて中耳炎と言われました。そんなにひどくないので、ジルテックドライシロップを朝、夕に飲み様子をみるよう言われました。今週末ごろから痰のからんだ咳を夜、寝ている時、朝起きたときに頻繁にします。日中起きているときはほとんど咳はしません。鼻水もでていないのですが、副鼻腔炎がひどくなって咳がでているのでしょうか?熱はなく元気もあります。病院が盆休みのため、手持ちの薬が、ジルテックドライシロップと、ムコダイン+ノイチーム顆粒+アスベリン散の混合粉薬と、フルチカゾンプロピオン酸エステル点鼻液、ホクナリンテープがあります。どれをどのように使えばよいでしょうか?教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





