DVなんでしょうか?
person30代/男性 -
私には付き合って1年と6ケ月の彼氏がいます。
普段は優しく、面白く、明るい人なのですが
付き合って2ケ月ぐらいした頃から、殴る、蹴るなどされてきました。
自分が気にくわないことがあれば言葉による暴言→私の意見を言う→気にくわないと殴る、蹴る
という風になります
今は、私が表に立つ仕事なので顔は殴りませんが、
以前の仕事は裏方だったので平気で殴ってきました。
やめてと訴えるものの、お前が悪い、考えが浅はかだと言われます。
一度別れ話を持ちかけたのですが、暴力により流され、何事もなかったように接してきます。
以前から友人に別れるように促されましたが、
彼氏がもう友人とは会うなとも言われました。
あいつらは馬鹿だと、貶してきました。
私は別れたいと思うのですが、また暴力に走られたら
とても怖く、仕事にも影響が出かねません。
ちなみに彼氏と遊びに行くときは
私が全部払っています。
これは甘えになりますか?やめておいたほうが良いのでしょうか?
いろいろ考えると気分も悪く、寝付きが浅くなってきました。
殴られる仕草をするだけで、ビクッとする自分に
不甲斐なさを感じてます。
回答をよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





