妊娠後期のロキソニンについて
person30代/女性 -
出産予定日が9/14で今妊娠35週です。妊娠は順調で、以前から歯医者で虫歯治療に通っており、親知らずも虫歯で出産後に抜歯予定で今はもう出産前なので治療は中断中です。
2日前から親知らずが痛くて食べるのも困難で困っています。いきつけの歯医者がお盆休みな為、産婦人科の先生に確認したところ市販のボルタレンなら飲んでいいと言われました。その時に再度本当に大丈夫か聞きましたが先生がいいと言ってるとしか言われませんでした。
調べると妊娠後期のボルタレンは禁止でカロナールでさえ最近はダメになってるらしいのですが、本当に市販のボルタレンを飲んでも大丈夫なんでしょうか⁇
一応3日後の15日が妊婦健診なのでそれまでは市販のボルタレンを飲んでまたその健診の時に相談して下さいと言われたのですが、調べると怖くて飲めません。でも歯は痛いのでどうしたらいいのかわかりません。本当に市販のは飲んでも大丈夫なんでしょうか⁇
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





