父の口臭

person20代/女性 -

こんにちは。
父の口臭がひどいです。
私が実家にいるときに父が歯磨きをしてる姿を見たことがほぼ無かったのですが、聞いても歯磨きはしてる。と言い張っていました。母曰く父は歯磨きしてないよ!と言ってました。母が父に歯磨きしたの!?と言ったら思い出したかのように歯磨きをしてるって感じでした。なのでやはり毎日は歯磨きをしてないんだろうなとは思います。口臭もですが体臭もするときがよくあります。特に夏場に仕事から帰ってきた時の体臭は、こんな言い方はしたくないのですが、動物小屋でするような臭いがします。そればかりは母や私が早くお風呂に入るように言ってました。
会社でも、社員と話すときに口臭がきつくてきっと嫌がられてるんじゃないかなと思うんです。
あと、実家で私の主人が父と話をしてる時にもやはり口臭のことが気になって仕方ないです。主人は父の隣に座って話してますがきっと口臭が嫌なんじゃないかなと気になります。なのでなるべく父の近くに座らせないように、主人にはここに座れば?とか自然な感じに言うようにしてます。主人には父の口臭のことどう思ってるのか聞けなく不安です。
私も父に口が臭いとかはっきり言うことができません。母にはお父さんの口臭ひどいよねとは言ったりしますが母も半ば諦めてる感じで、それでも口臭予防の歯磨き粉を試したりしてるみたいですが全く効果なしです。ただ、父は虫歯にもならないですし歯は丈夫です。いずれ私に子供が産まれて実家に子供を連れていった時に子供も敏感だと思うので嫌がるんじゃないかとか、子供のほっぺにちゅーとかしそうでそれも出来ればされたくないです。
家族とはいえ、はっきり言えることと言えないことがあって悩みます。父の為にも、周りの人を不愉快にさせない為にもどうしたらいいものかと相談させて頂きました。宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師