頚椎ヘルニアで困っています
person30代/女性 -
半年以上、左腕と肩甲骨の痛みや首の痛みに悩まされ、リハビリしても良くならず
通院している病院の先生がMRIを撮ろうと
いうことになり、撮った結果、5、6番のヘルニアで割と大きいと言われました。
現在、リリカ錠75を寝る前に1錠のんでいます。
飲んで1週間ぐらいで、効いているような感じはあったのですが、今日、朝起きたら寝違えのように首が痛く、左を向くのも辛く、下を向いても今までは痛くはなかったのに、激痛が走ります。
これはヘルニアが悪化したのか、寝違えなのかわかりません。
このまま治らなかったら、手術になるのでしょうか?鍼や灸に通おうと思っていますが、どうでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





