じんましん
person20代/女性 -
昨夕より39度5分の発熱、寝る前の座薬で解熱しましたが今日の朝には38度5分まで上がっていました。日中38度台。
夜中に足首に虫刺されのような跡があり痒がったのでムヒを塗りましたが今日の昼には全身に蕁麻疹のようなものがでてきました。痒みもあります。
病院受診したところ熱は夏風邪で蕁麻疹はウイルスによるアレルギー反応だろうということで内服薬をもらいました。
病院受診の時にはすっかり忘れて聞き忘れたのですが、以前より猫を触ると目が腫れたりしていました。昨日熱がでる前から猫が側にいて触ったりもしていました。
この蕁麻疹は猫のアレルギーからくる可能性もありますか?
猫アレルギーかどうかの検査とかはあるのでしょうか?
実家に猫がいるので可能性があるなら今後気を付けていかないといけないので教えてください。
長々とすみません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





