喘息治療による副腎機能低下

person40代/女性 -

今年に入って3度の喘息発作入院で リンデロン点滴をしたり、自宅療養していても、呼吸不全や喘鳴をおこし、プレドニンやリンデロン内服6~8T(頓服)じょじょに落としながら服用していました。
大きな病院で検査入院したところ、副腎機能低下を指摘され、回復するまで 毎日プレドニン2 Tを服用するように指示されました。
プレドニン2Tでは、刺激臭や生理でも 喘鳴や咳がでるのですが、増やせないとのこと。
後は、吸入でやっていくしかないと言われました。
現在、シンビコード8吸入 頓で2吸入まで。後は、メプチンのネブライザーかサルタノールで頑張っていくしかないようです。
副腎機能低下の回復はどのくらいかかるでしょうか?こちらがよくならないと 喘息治療はできないのでしょうか…とても不安です。
よろしくお願いします。
内服:ユニフィルLA 1T、アレロック2T プランルカスト4T パリエット2T ムコダイン3T
ステロイド糖尿による ネシーナ1T メトグルコ3T

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師