人と会うのが嫌
person30代/女性 -
回答お願いします。
私は様々なコンプレックス(長身、ブス、顔が大きい、髪が薄い、歯並びがガタガタ、言葉がハッキリ発音できない、会話が苦手など)から人に会うのが嫌でたまりません。このコンプレックスで人から陰口を言われたり、時には直に悪口を言われたりと嫌な思いをたくさんしてきました。今でもそうです。もう心もズタズタで耐えられません。
そのせいか、人が集まる所(時)には出席できず、人間関係が築けません。大勢の人が集まる親戚の集まりや小学校、幼稚園の行事など家族関係にも響いてしまい困っています。
でも、家に引きこもって主人と子供3人以外誰にも会わないと安心で落ち着くんです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





