メニエール
person40代/女性 -
今年の3月からメニエールでお世話になっている者です。
先生から8月13日の受診でメニエールの診断を頂き、症状が落ち着かなく、薬は飲まないと良くないですかと聞きましたら、予防のために飲んでくださいと言われました。
もう少し様子を見て、良くならなければ心療内科にもかかると良くなるケースもありますと言われました。
今私は、狭心症も持病であり、自律神経も関係しているとも思いますが、これ以上薬は増やしたくないのです。
しかしメニエールが良くなるのであれば、心療内科にもかかってみたいと思いますが、心療内科でよくなるケースもあるのでしょうか。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





