心筋梗塞
person20代/男性 -
最近、陸上練習後に胸下の位置に不快感がしてスッキリしない状態です。
ネットなどで調べてみると心筋梗塞に該当するような症状が出ています。とても心配になり練習中も心拍数ばかり気にして集中できていません。そこで、質問なんですが猛暑のなか走ると、心拍数は高くなるものなんですか?猛暑じゃないときと比べて心拍数が高いような気がして心配です。そして、胸の不快感などさらに心配になってきます。あと、心臓に異常がある場合どのような前兆があるのでしょうか?このまま練習しても大丈夫なのでしょうか?ちなみに、水分のとりすぎで胃を壊していて下痢の症状があり、そのせいで胸したの不快感もあり得るのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





