後頭部を強打しました
person乳幼児/女性 -
昨日の夕方2歳8ヶ月になる娘が後頭部を強打しました。
5歳の男の子のお友達に抱っこされている状態から投げ飛ばされてしまい、薄いラグが敷いてあるフローリングの床に勢いよく強打。
すぐに泣き特に外傷もないようですが、なんとなく元気がありません。
嘔吐や痙攣もなく、「頭痛い?」と聞いても首を振っていたので大丈夫そうです。
ただ、元気がない感じなのと、勢いよく頭を打ってしまったことがとても気になります。
病院へ行った方がいいのでしょうか?
それとも様子を見ても大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





