石灰化カテゴリーB 次の検診もマンモ?
person30代/女性 -
昨年人間ドックの乳がん検診でマンモグラフィー検査を受けました。
結果は『B』で明らかな良性石灰化 心配なし と書かれていたのでその後何もしていません。
1年たったので乳がん検診をうけようと今度は超音波検査の予約をしているのですが(以前、マンモと超音波を交互に受けるとよいときいたことがあったので)
石灰化が1度みつかっている場合は次回もマンモの方がいいですか?
とりあえず、今回は超音波検査しか予約していないので超音波検査で問題あったら、マンモを受ければ大丈夫ですか?
教えてください。
年齢は38歳、出産経験1回有です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





