下痢が続いています…
person30代/女性 -
ここ10日くらい、飲食するたびにお腹が痛み、下痢をすることが続いています。
特に、一週間前に旅行へ行った後から悪化しています。
京都へ行き、暑かったので冷たいものを多くとりました。そのせいでしょうか…?
何も飲食しなくても、急に痛みが襲い、下痢してしまうこともあります。
ただ、いずれにしても、便をだせばだいぶ楽になります。(便が出きらず、すっきりしないこともありますが…)
だんだん、胃がもたれる感じもあり…胃の動きが悪いのか、時々、音を立てて動きますが、あとはしばらく胃が重たいです。
この状況が続き、嘔吐まではいかないまでも、ちょっと気持ち悪いなぁ…という状況でもあります…
お盆休みで病院も来週からなので、まずどうすべきか、教えてください。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





