歯茎の腫れ
person10歳未満/男性 -
6歳の男の子です。
ご飯を食べていたら口の中が痛いというのでみてみたら左奥の歯茎が腫れて左奥歯にかぶさっていました。ピンク色の奥の歯茎も腫れていて、かぶさっているところは赤くなっていました。
歯ブラシで触ってみると、ぶよっとしていて動きます。歯ブラシで押すと奥に動きますがすぐ戻ってきます。
他の歯茎はきれいて腫れていません。
しばらく様子みていいのか口内炎の薬を塗っておけばよいですかねぇ?
なんか肉芽腫とかの可能性もありますか?
病院に行くとしたら歯医者さんですかね?
本人は食べると痛いと言っています。
できれば口腔に詳しい方にお返事いただけたらありがたいです。
よろしくお願い申し上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





