子宮全摘出片側卵巣摘出後腹壁瘢痕ヘルニア
person40代/女性 -
昨年11月末に子宮全摘出と片側卵巣摘出の手術をしました。お腹の中の痛みはありましたが日にちがたてば治ると思っていた所6月に腹部に違和感をかんじ不自然に膨らんでいた為外科で診察した所腹壁瘢痕ヘルニアと診断されました。CTを撮ったら外科から形成外科に回されて手術と言われましたがメッシュではなく太ももから筋膜を取って手術する方が良いといわれましたがどうして外科から形成外科に回されたのか?今回で同じ場所の手術が4回目だからでしょうか?太っているから?術後何日で退院できますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





