肺炎になりました。
person50代/女性 -
8月9日に37.5℃の発熱と喉の痛みで、12日にかかりつけ医に行き4日分の風邪薬を処方されました。盆休みになるので、もう少し出して欲しいと言うと当直医に行くよう言われました。お盆の期間寝ていて治らないので市販薬でつなぎ盆明け19日にかかりつけ医に行くと、レントゲンを撮り肺炎と言われました。咳がひどいけど熱がないから仕事は休まなくてよいと言われましたが、しんどいので無理を言って3日だけ診断書を書いてもらい休みました。肺炎で熱が出ないのは高齢者ではあると聞いたことがありますが、私は59歳で通勤が片道2時間かかります。かなり負担がかかります。肺炎が治らないのに仕事に出ていいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





