2歳 便秘
person乳幼児/女性 -
2歳半の娘です。
元々便秘でしたが、最近になって出なくなってしまいました。ラキソベロンを処方してもらってすぐの時は出ていたのですが、ここに来てラキソベロンを9滴まで増やしたのですが、出ません。
ラキソベロンの使い方が分からなくなってしまいました。ラキソベロンを飲んで次の日お腹が痛かったり、踏ん張る仕草がないということは便はないということなんですか?それとも、ラキソベロンの滴数が足りないということなんですか?
あと、お腹の張りがわかりません。下腹部がかたければ便が溜まってるということなんですか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





