溶連菌だった場合自然治癒しますか?
person10歳未満/女性 -
七歳と六歳 の息子がいます。過去の話になってしまいのですが、五歳と四歳の時に高熱が5日続きました。 熱の出始めに一度病院行き薬をもらい なかなか下がらないので5日目に病院行きました。そしたら プール熱だったんだね!と言われましたが 特に検査もしなかったので 溶連菌だった場合は抗生剤をちゃんと飲まないと大変な事になると聞いたので心配になってしまいました。手や足の皮などは剥けたりしてませんでした、イチゴ舌にもなっていなかったとおもうんですが あまり覚えていません。
今元気にしていれば腎臓などに問題はないのでしょうか?
宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





