ケチャップ色の粘膜便
person乳幼児/男性 -
3歳の息子の事でお願いします。
長文ですみません。
先程、寝ていたのですが、急にお腹がいたいと言って起き上がり、3回ほど、ケチャップ色、たとえていえば酢豚のあんみたいな色の粘膜がでました。
一昨日熱が40°昨日はさがりましたが、たんのきれない咳がずっとつづいてます。
一昨日の夜間に救急外来でみていただいて、肺炎ではないし、クループでもない、ただの風邪ですといわれました。
昨日と今日(かかりつけの医院が24日まで休みなので)様子をみてましたが、あまり食欲はなく、顔が黄色く、目の周りが茶色になった感じでした。
比較的元気ではいますが、最近よく、お腹いたいと言ってました。
1ケ月前には、ウサギのウンチみたいな真っ黒で直径2cmくらいのものが、3週間くらいつづき、ビオフェルミンを処方していただき、やっと治ったばかりです。
腸が傷ついてしまったのでしょうか。
それとも潰瘍性大腸炎みたいなものでしょうか
目もかゆがります。腸が悪いとアレルギー反応もでるときいて心配です
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





