旦那の連れ子に苦労して鬱っぽい

person30代/女性 -

旦那の連れ子(18歳と14歳)と実子(9ヶ月)がいます。悩みは連れ子(2人とも女)との生活です。私は実子がまだ小さく高齢出産なので体力的にも大変で、連れ子にも手伝いをして欲しいのですが、全くしなく全ての家事を私がしています。実子はまだ夜の授乳があるのでたまに朝起きれず、連れ子が自分で朝ご飯作ってると私が起きて行くとムスッとした顔をします。とてもストレスを感じます。旦那に言うと、子供がご飯作る家なんて無いよと切れられました。もう18歳なのに甘やかし過ぎです。
忙し過ぎて、実子にあたってしまった事もあります。手伝って欲しくて、連れ子に言うとスマホいじってて返事もしないので頼むのも嫌な思いするので、自分でやってしまいます。精神的にも疲労が溜まり、卵巣に腫瘍が出来、手術したので静養かぬて実子と実家に帰っています。このまま帰りたく無いです。手術前に連れ子が嫌で実家に二週間帰ってたのですが、旦那に呼びもどされ嫌いや帰りました。そしたらストレスでか、卵巣腫瘍の茎捻転になり入院です。
今も連れ子のいる家に帰るのかと思うと夜も眠れません。離婚したいですが、実子が父親いないと可哀相ですし両親も駄目だと言います。このままだと、メンタルがやられそうです。どうしたらいいでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師