赤ちゃんの足のつり
person乳幼児/男性 -
いつも大変お世話になっています。
今9ヶ月の息子なんですが、先程凄く愚図り出して何をやっても泣きやまなかったので様子を診ていたらなんだか両足が真っ直ぐに伸びて硬直したみたいになっていたので曲げてあげようとしたのですが、曲げようとすると嫌がって泣くのですが、これは足がつってしまっているんですか?痙攣とかはなく少したつとなおってまた泣きだした時見ると同じ様につったみたいになっているんです。
いつもはズリバイして動きまわるのに足がその状態になると一歩も動かずギャン泣きします。
なにか考えられる原因はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





