虫さされの予防

person30代/女性 -

3年前から毎夏、虫さされに悩んでいます。最初は太ももに2カ所痒みがひくまで1カ月かかりました。次の年は太ももに5カ所同じようにできました。今年は左脚全体と右腕肩に20カ所以上でき、未だに増えています。皮膚科では虫さされで蕁麻疹ではないと言われました。草むらとは無縁だし、職場の同僚も家族もまったく刺されず、私だけに症状があります。痕もかなり濃く残り3年前の痕がまだ残っています。毎年増えるので心配で夏なのに長袖長ズボンしか着れません。別の皮膚科も受診しました。虫さされと診断を受けましたが、やはり何にさされたかはわかりません。予防法や痕がどのくらいで消えるのか教えて下さい。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師