いつもいつも…
person40代/女性 -
精神科で統合失調症と診断されている者ですが 職場での自分の顔とプライベートな時の自分自身が あまりにも違うことに人に指摘され最近気付き (職場では 大人しく誰に対しても笑顔で従順)これに対し(プライベートでは 特に怒ると汚い言葉を平気で吐き 目が据わって物凄く恐ろしい形相だそうです 勿論 飲酒などはしていません)そのあまりのギャップに 結婚しても(何回結婚しても)相手に怖がられて 全てダメになりました…以前は 自分が外面を装っている等 考えたことも無かったのですが 最近は 意識せずに(自分で気付かぬ内に)外面を装ってるのかも知れないと思い 何とか自然なままの本来の私…で生きて行きたいと願うのですが やはり職場などでは 異常に周りを意識してしまいます(こんな感じなので ストレスが溜まるせいか 仕事も長続きしません)…人格をひとつにしたいと言うとオーバーですが 何とか ある程度自己主張も出来 そこそこ周りと仲良く出来る…とゆうか 自然体の自分で生きて行きたいのですが どうすれば良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





