熱でのけいれん
person乳幼児/男性 -
一歳の息子が熱が高く39*0まで上がって座薬入れたのですがあんまり聴いてなくって本人が息苦しそうにしていたため病院に受診しました。実は先月20日に熱でのけいれんして初めての事もあり救急車呼びましただいたい30秒ぐらいでおさまったと思ったら呼吸していませんでした意識もなくって私が抱き上げてすぐに涼しい所に行き声かけしなが救急車呼びましたけど呼びかけに反応なく1分ぐらしてから目が開きますがはやはり反応はなく救急車の中で酸素しなが病院に搬送しました病院に到着の前に大きな声泣きはじめたので安心しましたけどそれいらい熱が高くなるたびにびくびくしていますまたけいれんしてしまうのでわないかとあとから周りから聞くとこんな時何にもしないで見守るだけと聞きました私が最近やった事は正しかったのでしょうか?はじめたのでどんなそちしたらいのでしょうか?教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





