左下腹部のしこり
person40代/男性 -
45才男性です。宜しくお願いいたします。
半年くらい前から左下腹部(大腸に沿うように)のしこりのようなものが感じられ、触ったり、前屈の姿勢をとると軽い痛みを感じます。
胃腸科で診察いたしましたところ、担当医の触診で「さく」状の固いものが確認できるとの診断。詳細不明のため、CTを撮りましたが異常なしとの事。ヘルニアでもなさそうとの回答。筋肉の炎症止めをいただきました。
お腹の反対、右側の同じ場所にはそういったモノはなく、非常に気になっております。
自身の病歴は15年前「精巣腫瘍」で右こうがん摘出手術。5年前「尿管結石」をいたしました。
何かよいアドバイスがありましたら、ご回答お願いいたします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





