授乳間隔
person20代/女性 -
いつもお世話になっております。
生後4ケ月の娘の事なのですが、いまだに授乳間隔がなかなか空かなくて悩んでいます。
とてもよく泣く子で、機嫌の良い時はよく笑ったり、お喋りをしたり、メリーを見たり、一緒に遊んだりしているのですが、長くて30分しか持ちません。
オムツを替えたり、温度調節をしたり、抱っこもしますが、最近抱っこをすると落ち着きがなくて嫌がるようになったので、常にオッパイをあげている状態です。30分ごとあげたりしているので、お腹がいっぱいで唸りながら飲んでいます。(母乳の出が良いです)
出かけると3時間くらい空きますが、家にいると泣いてばかりですぐオッパイをあげてしまいます。
どのようにすれば間隔を空けれるのでしょうか?
よく泣くのは性格だとは思いますが、生後4ケ月くらいになると機嫌の良い時間が長くなって泣く回数が減ると思っていました。
どのようにすればご機嫌な時間が長くなるのでしょうか?
毎日泣いてばかりで辛いです。
回答宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





