糖尿病の母について
person30代/女性 -
こんにちは。先生、宜しくお願いしますm(_ _)m
今日は糖尿病の母親の診察日でした。血液検査と尿検査をしたところ、尿検査は異常がなく、血液検査は血糖値が109とHbーA1cが6.8でしたが、血清アミラーゼが188と高く、貧血が酷くなっていると言われてしまいました。赤血球366、血色素量9.9、ヘマトクリット30.9と数値が低くなっていました。先生は普段どこかから出血していないか?とおっしゃっていましたが、母親は73歳で月経もありませんし、胃や大腸も先々月検査を受け、異常がないと言われたので消化器からの出血も考えにくいです。足のむくみがあると言っていますが、そうすると、何が原因の貧血なのかとても心配になります。もう少し詳しい検査を来週する予定ですが、考えられる病気があれば教えて下さい。どこかの癌ではないでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





