頭痛、不眠

person20代/男性 -

旦那ゎ派遣社員で上司や社員の方に気ん使ってきついと言っていました
そんなある日旦那が私に内緒で仕事を3日休んでいて
2週間前から頭痛あり、不眠あり

神経内緒が専門の病院で心療内科もやってるとの事で
受診したら鬱と診断されました
朝は アモキサン細粒10% 0.0.7g
ドクマチール細粒50% 0.07g
アキネトン細粒1% 0.07g
YM散 イセイ 0.1g
が一緒になった粉薬

昼はレクサプロ錠10mg

夜はエチゾラム錠0.5mg

処方され翌日かかりつけ医に相談すると
薬が強いと言われ
精神科専門の病院に行った方がいいと言われ転院。
経過をみないと鬱とは診断できない
でも鬱っぽくではなさそうですね。
スルピリド錠50mgを1日2回飲んで
また2週間後受診してくださいと言われました
しかし お盆休みに入り旦那が薬を飲まなくなりました
飲まなくても平気と言っています。
そのまま様子を見てお盆休みゎリフレッシュ出来たようで
お盆明けから毎日仕事に行っています
2週間経ったたけど
もー病院に行かなくても平気
と言って病院に言ってくれません。
病院に連絡したら断薬してるから
1度ゎ来てくださいと受付の人に言われ
でも旦那ゎ行かなくていい。お金の無駄
だと言っています
前より表情もいいし
会社であったことも話すよーになったし
頭痛もなし、夜も以前より眠れているとの事です。
もー考えないよーにしたと言って
普通に会社に行っています。
頑張り過ぎてもっと体調が悪くならないかとても心配です。
私はきつかったら仕事辞めていいよと言ってるのですが
大手企業の為 生活があるから本当に限界がくるまで我慢しそうな感じもするし
断薬したこと、病院に行かないことが心配です。
一応旦那にゎ 病院行きたくなったら言ってね
とわ言ってます。
このまま様子をみても大丈夫なんですか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師