悪性リンパ腫瘍症状について
person40代/男性 -
一週間くらい前に片側扁桃腺がかなり大きくなりました、もともと片側扁桃腺がすこしポコってででました。それより大きくなり、ベロに隠れてしまうくらいでした、痛みはなく、他の症状も特にないです。耳鼻咽咽喉科に行き薬を飲んでました、薬がなくなり三回くらい行きました、少し扁桃腺が小さくなったような感じがします、多分です、耳鼻咽喉科でリンパをエコーで見たら1センチはない、リンパの腫れが左右に一個、あると言われました、首を、さわっても分からないくらいでした。扁桃腺は直接触って、ちょっと硬いと言ってました、組織検査を進められました。リンパ腫瘍の疑いがありとの事です。しかし、何でもないのに、腫れる可能性もあるとの事です。そこで、片側の扁桃腺が腫れてる、喉の痛みなし、他症状は、特になく、リンパの腫れは、左右にたしか七ミリって言ってたかな?一センチないです。リンパ腫瘍の可能性高いでしょうか?他に分かりやすい症状はないですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





