目をぶつけました。
person乳幼児/男性 -
一歳0ヶ月のまだつかまり立ちしかできない子供なのですが、2日前に座椅子につかまり立ちをしていて手をつかずにテーブルの角に目のあたりを打ってしまったようです。
私はお風呂に入っていて直接見ていないのでどこを打ったのかよくわからないのですが、今日になって目の上あたりが青くなってきてまぶたに横長の濃い青い線が出来てきたのでその辺りを打ったのかなとも思います。
打ってすぐはかなり泣きました。その後は変わった様子はないのですが目に何か異常が起きたりしないか心配になってきました。受診したほうがいいですか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





