前立腺
person70代以上/男性 -
70才の父なのですが、長年の前立腺肥大により、6月に手術をし、全摘しました。幸い癌による肥大ではなかったので、安心したのですが、一向に尿漏れがなくなりません。7月頃、だいぶんマシになったのですが、また悪化して、膀胱に貯まらないというのです。手術の際に、神経付近をいじるので、そういうこともあるらしいとは聞いていましたが、一度ましになって、また酷くなるということは、手術で神経付近をいじったからというせいではない気がします。父の気持ちのもちようとか、そういうこともあるのでしょうか?
尿が出てしまうと、家にこもりきりで、外出好きな父がかわいそうでなりません。何か改善する良い方法はないものでしょうか…?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





