逆流性食道炎と診断されました
person30代/女性 -
友人(30代女性)が先日以下の症状で近所の内科を受診し、逆流性食道炎と診断されました。
■症状
・頭痛
・胸焼け
・背中が痛い
・味覚がおかしい(苦味が強い)
■診断
以前胃潰瘍を患ったことがあり、似たような症状だったので胃カメラで診察してもらったところ、胃も十二指腸も綺麗で、逆流性食道炎と診断されました。
薬は、アコファイドを夜の食前のみに飲むようにとのことで処方されました。
まだ2日目なので何とも言えませんが、あまり症状が改善しないようです。
食べ終わってすぐに横にならないようには心がけてはいますが、歩くのもしんどく日常生活に少し支障をきたしています。
このまま薬を飲んで、食生活を改善していけば回復するものなのでしょうか。それとも他の病院を受診した方がよろしいでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





