妊娠中 ゲンタシン軟膏使用について
person20代/女性 -
現在妊娠3ヶ月です。
妊娠前から耳かきをするのが癖で、どうしても掻きすぎてしまって耳の中が荒れています。
掻きすぎて痛くなるので妊娠前から痛くなった時に塗るお薬としてゲンタシン軟膏をもらっていて、一日二回を毎日塗っています。
耳を掻かないことが一番なのですが、癖になっていて寝ている時も起きているときも気づくと指は耳の中で無意識で掻いていてどうしてもやめれません。
かゆい時用のお薬はリンデロンですが、ステロイドなのであまり使っていません。
妊娠中にゲンタシン軟膏を毎日使用すると、赤ちゃんに異常がでたりするのでしょうか?
教えてください。。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





