内科サムライ先生様

person30代/女性 -

前回お世話になりとてもわかりやすくご丁寧な回答を頂けたのでご指名させて頂きました。
再び腸に関する事なのです
が10日程前の晩ご飯後、一時間程した所で急に腹痛になり便意を催し下痢になりました。以前病院でもらった整腸剤が残っていたので飲んだら翌朝はまだ泥状でしたがすぐに治りました。そして、5日前の晩ご飯後また一時間した頃に同じように腹痛と下痢。それも翌朝には治っていました。そして、今日の先程もでした。今日は下痢までいかなかったですが、腹痛と排便です。普段のお通じは、朝普通に便意を催し排便していますがここ最近のは共通して夕飯後一時間という事、普段便意を催す時に腹痛はないのですが腹痛があった事、一度ではまだすっきりせず二度の排便でようやく落ち着く事です。いずれもその日の朝はいつも通り排便はしていました
。夕飯の食事内容も特別変わった物は食べてはいないと思います。揚げ物も今日の場合はコロッケ一個は食べましたが…。前々回と前回は生理前で今回は生理中なのでその影響なのかとも思いましたが、全て食後一時間での事なので違うかなとも思い原因がわかりません。ただ、6月の食中毒から7月、8月と腸が過敏になっている気がします。過去の食中毒がきっかけで腸がおかしくなっているのでしょうか?長文で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師