手足口病の発熱について
person30代/女性 -
よろしくお願いします。
一歳3ケ月になる娘が一昨日の朝から38度の発熱で病院を受診しました。喉と耳の中が少し赤いとのことで抗生剤と炎症を治す薬、熱冷ましの座薬をもらいました。
その日の夜は39度の熱、座薬を使用し朝には37度まで下がりましたが発疹が出始めました。
発熱2日目、昼間は37度だいだった熱が夕方には40度近くなり座薬を使用。
そして今日、病院を再診したところ、手足口病と言われました。
今日は昼間から38度熱があり、夜には39度を超えてまた座薬を使用しました。
手足口病でそんなに高熱が続くものなのでしょうか?今日で3日続けての39度超えなので心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





