肺血流転移に関して、もう一度質問させて頂きます。笑む様へ
肺血流転移は、特に、原発巣が肺の場合頭部、骨は転移しやすいと認識がありました。再発時の検査では、見つからず、病巣はリンパに始まっています。頭部に癌が進行しない意味でも抗がん剤を使用、約一年半年で転移が起き、その間 MRIを多用し転移の有無もしっかりサポートされていたはず、なのに癌細胞の種は運ばれ、脳内に浸透する機会を狙っていたことになりますね。リンパ照射が要因、刺激となり遠隔転移が引き起こされた医学的根拠、又は可能性は絶対ないと言う事、肺血流が一般論として間違いない常識だと考えるのが普通なのですね。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





