子宮内ポリープ
person30代/女性 -
生理後、10日程で不正出血のような、茶色おりものが続いたため、婦人科受診したところ、ポリープができていると言われました。
今はポリープの一部を取り病理検査に出し結果待ち状態です。二回の出産経験があり、ガン検診はいつも引っ掛かるので、半年に一度必ずガン検診はうけていまして、2年前に出産してからは、異常なしの結果が続いていましたが、今回初めてポリープが出来ていると言われ凄く動揺しています。このポリープは、ガンになるのでしょうか?そして、ガンでなくても、ポリープは手術で取るのでしょうか?怖くて眠れないです。手術や、前処置で子宮口を広げる痛みが凄いと聞き、とても恐怖です。色々教えて頂きたいです。お願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





