不正出血
person30代/女性 -
昨年の7月に二人目を出産しました。
その2ヶ月後に生理のような出血が一週間程ありましたが、その月以降は7ヶ月まで生理は来ませんでした。
生理再開後は周期が30~40日と安定はしないものの、毎月生理は来ています。
今月の生理が8月10日~15日まであったのですが、28日から今日までナプキンにうっすら付くほどの茶色いおりものが出ています。
生理にしては早いし、量が増える気配はなく寧ろ止まりそうな感じです。
いつもの生理とは量も色も全く違います。
このような出血は初めてなのですが、何かの病気でしょうか?
排卵出血というものがあると聞いたのですが、そのせいでしょうか?
すぐに受診した方が良いのか様子見で良いのか悩んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





