母親の手足の震えについて

person70代以上/女性 -

どちらで質問して良いか判らず、長文の上にカテゴリー違いならお許し下さい。
88才の母が7月11日に転倒、救急搬送し、レントゲンとCT検査で骨折も無く、頭部も大丈夫との事でしたが、腰を強打した為に動けず、そのまま入院現在に至っています。
外科の先生は歩けるようになればいつでも退院とおっしゃり、今はリハビリでフラフラながら歩行器や支えてもらって短時間歩けてはいます。
只、心配なのは入院前には無かった足の震えが、7月下旬頃には出て来て、段々酷くなってきている事です。
震え始めた時に外科の先生に伺うと、寝ている為に筋力が衰えて震えるとおっしゃられましたが、酷くなって来た為、先日内科の先生に診て頂いた所、原因が判らないので、神経内科で診てもらったほうが良いとの事。
入院中の病院には無いので、退院してから他病院への受診になりますが、今の状態で退院出来るのかも怪しく、でも早く退院して震えの原因を詳しく検査して頂いたほうが良いのか不安だらけです。
母は入れ歯も合わなくなり、外しているせいか異常に口の乾きを訴えます。これも何かの症状でしょうか?
震えは左足から始まり、現在は両足共。手も少しずつ震え始めています。何の病気が疑われるのでしょうか?
とても心配です。
御回答宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師