3カ月の赤ちゃん、頭を打ちました
person30代/女性 -
今から1時間ほど前に3カ月の娘を布団に寝かせていたのですが、数分別の部屋にいて戻ると赤ちゃんが仰向けのまま布団からキックでずり上がり、頭が高さ5cmほどの布団から落ちて、後頭部を木張りの床にぶつけて泣いていました。
落ちた瞬間は見ていないので意識を失ったかどうかは分かりませんが、大泣きしていました(眠かったからかもしれませんが)。すぐ抱き上げて、抱っこしてゆらゆらしていたらすぐ寝てしまいまい、今も寝ている状況です。まだ母乳もそれからあげていないので哺乳状況は分かりません。嘔吐や痙攣も今のところみられません。頭にはたんこぶ等もなさそうです。
とりあえず今のところ様子を見ていれば大丈夫でしょうか?病院に行った方がいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





