2歳半の男の子子供です。
person30代/女性 -
お世話さまです。今月24日に熱を38台をだして夜中に40度。一歳と今年3月に熱で二回痙攣を起こしました。以前貰ってた痙攣止めを38度で入れてその後30分後に座薬を入れました。
なかなか下がらず日曜日病院に行った所、喉からの風邪と言われ、薬は座薬だけでした。月曜日お腹が痛いと言ってて、下痢ぎみでした。様子を見ながら、火曜日に病院を代えて行きました。溶連菌の検査をして貰いましたが、大丈夫でした。お腹の薬を貰って、先生が「金曜日までに熱が38度で、下がらなかったら血液検査します」と言われたんですけど、28日辺りから、だんだん熱が下がってきて、今は熱は落ち着いてるんですけど、食欲がなく、あまりごはんや飲み物ものみません。なんか元気がなく、1日に二回位寝てしまいます。抱っこしてても、眠そうに元気がありません。お腹まだ痛いといっています。ぐったりしてるわけではないんですけど、元気がないので心配です。大丈夫でしょうか?回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





