気管支のがんについて

person20代/女性 -

いつもお世話になっています。
一週間半前から左胸がゼーゼー言っているような感じがあります。
受診をしましたが、聴診器では聞こえず。
心配症な為CTを撮ってもらいましたが、異常なしでした。喉に痰が絡まる感じと、痰が上がってくる感じはありません。しかし、少し咳がでます。血液検査の結果はWBC 4600 RBC433 Hb13.7 Ht39.7
mcv91.7 Mch 31.6 Mchc 34.5
PLT19.8 Seg44.9 Lymp39.0
mono 5.8 Eosi 9.7 Baso0.6でした。アトピーもちで、体のアトピーは少しひどい状態でした。肺のCTが異常なしで、安心をしていたのですがネットをみると気管支の癌はCTを撮っても気管支鏡をしないとわからないと書いてありました。しかし、CTもお願いをして撮ってもらったくらいです。きっと、心配症がまたきたと思われるだけです。それに、私には3歳と7ヶ月の子供達がいて時間も金銭的にも金銭的にもお願いして検査を受ける余裕がありません。しかし、私は異常なくらいがんにたいしての心配症で検査で大丈夫と言われないと安心ができません。そこで、先生方に教えていただきたいのですが...
1.喘鳴は呼吸をしていない時もありますか?
2.やはり、気管支のがんはCTではわからないのでしょうか?
3.私の今の状態で気管支鏡は必要なのでしょうか?
本当に不安で辛いです。少しでも安心をしたいのですが...
先生方、どうか全ての質問にお答え頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師