塩素系洗剤が目に入ったかも??
person10歳未満/男性 -
5時間ほど前になります。
ちょっと目を離したすきに1歳半になる子供がパイプ洗浄剤のふたを開けたり閉めたりして遊んでいました。
子供の周りには大さじスプーン1杯ほどの洗剤がこぼれていました。
手や顔には洗剤はあまりついていませんでした。
なめたのでは?と心配になり水を飲ませましたが、10mlほどしか飲んでくれませんでした。
母乳はいつも通り飲みました。
20分ほどたってからですが、大泣きするなか目をこじ開けて洗いましたが洗浄時間は十分ではないように思います。
トータルしたら1分くらいです。
目や体調はいつもと変わりありませんが、
失明してしまわないかと心配です。
回答をよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





